人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイン計画

カプセルホテルに泊まりました。

出張時に市場調査も兼ね、色々なホテルに泊まるのですが、今回はカプセルホテルについて。
カプセルホテルって…。衛生面とか安全面は大丈夫なの?
と思われるかもしれませんが、今はキレイで安いところが沢山あります!

女性専用フロアや、ロッカーも専用のものがあったり内装も掃除も行き届いていてキレイです。

ここの特徴は、もう脳がなくなってもいいや!と思うような至れり尽くせりのサイン!

サイン計画_f0300358_10362577.jpg

サイン計画_f0300358_10373276.jpg

サイン計画_f0300358_10383565.jpg

これだけあるとキツく感じてしまいそうですが、
角丸でアイコン自体に愛嬌があるので説明くささもなく、重く感じません。

カプセルも何だか近未来で秘密基地みたいです。

サイン計画_f0300358_10433454.jpg

寝返りが打てるくらいの広さもあります。

直感的にどこに何があるかわからないと、探すのが面倒になったり、
無意識のうちにあの店何か行きたいと思わないな。と客足が遠のくと考えております。

今だに梅田駅で迷う私にはサインとは何かが実感できるホテルです。


by ingram-inc | 2020-02-21 10:48 | 雑談